ぺこぺこブログ。

過去に行った九州・関西のおすすめスポットやおいしかったもの、日々の出来事など、なんでも共有していきます☆

話題のかじるバターアイス食べてみた

今ネットニュースで話題の、赤城乳業のかじるバターアイス!!

 

実は以前販売された時も気になってはいたんですが、バターアイスってなんだか重たそうだし、バターかじるって罪悪感すごいし、脂っこいアイスだったら嫌だな…とかちょっと抵抗ありませんか?

しかし、その後SNS中心に「めっちゃ美味しい!」と人気に……!!!

 

食べたいって思った時にはすでに遅し、もう終売になっていたのです。なので、再販の記事を見て急いで主人に連絡。仕事帰りにスーパーで買ってきてもらいました(〃ω〃)

 

f:id:pe___co:20210915225835j:image

中身はこんな感じ

f:id:pe___co:20210915225851j:image

まず種類がアイスクリーム。

ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームの順番で、乳固形分と乳脂肪分の割合が多いです。つまりより濃厚。

まぁバターアイスというだけあって濃厚なのは予想していましたが、家からスーパーまで5分くらいなのにもう溶けてる〜!( ゚д゚)これも乳成分のせいなのか…?

 

いざ実食!!

最初は、うわ!バターや!…ん?微妙…

と感じたのですが口の中で溶けていく時の味がなめらかで、濃厚な牛乳を飲んでるみたい。最初にバターの風味がグッとくるので、苦手な人もいるかもですが、食べ進めるうちに牧場のアイス(ちょっと盛ってる)みたいってなります。

 

これは確かにバズるだけある。

 

ハーゲンダッツのバニラはバニラビーンズが香る感じ、こっちはバターが香る感じ。笑

いや、100円ほどでこの満足感ならこっち買うかもなーと感じたアイスでした。カロリーも140kcalとのことで、思ったよりも低カロリー!

 

今回も数量限定とのこと!

なくなる前にもう一回買ってこよーっと( ^ω^ )