ぺこぺこブログ。

過去に行った九州・関西のおすすめスポットやおいしかったもの、日々の出来事など、なんでも共有していきます☆

【長崎】清香園の本店でランチしてみた。

今週のお題「肉」

またしてもお肉の話。今月ちょうど結婚記念日だったので、ご馳走食べに行こう!ということで、せっかくなので清香園の本店の方まで足を運んでみました。

 

福岡に住んでいた時も、黒毛和牛で味も抜群に美味しいのに、値段が他に比べてリーズナブルということでよく行っていたのですが、長崎に本店があったんですね(^ ^)

 

今日頂いたのはこちら↓

f:id:pe___co:20210921094123j:image

【清香園ランチ】1480円

ロース、カルビ、ウインナー、塩鳥もも、キムチ、サラダ(おかわり自由)わかめスープor味噌汁、焼き野菜orチシャ菜、白米or雑穀米(1回おかわり無料)

 

ランチは初めて頂いたのですが、肉の質も夜と全く一緒で、しっかり脂がのったあまみを感じるお肉。これだけでご飯何杯でもいけそう!!

しかし悲しいかな、30を過ぎたあたりから、脂の多い肉を食べるとすぐ胃もたれてしまいます…。このランチの量くらいでぴったりでした。もしかしたら、よく食べる方だとちょっと物足りないかな?

 

甘いものは別腹なので、私はデザートセットをチョイス。ランチにプラス250円で、飲み物とその日のデザートがついてきます(*^ω^*)

f:id:pe___co:20210920010136j:image

この日は2種類のアイスケーキでした。

チーズとピスタチオだったのですが、ナッツやドライフルーツも入っていて美味しい〜!お肉の脂を食べた後なので、さっぱり食べれるこれは嬉しい(^o^)ドリンク付で250円は安い!!

 

夜に行って、お酒を飲みながらの焼き肉も素敵ですが、ランチのお得さに気付いてしまったので、次回からはランチでお邪魔しようかなーと思っている私なのでした^^;

 

 

本店は駐車場も広く、半個室が多いので、お子さんがいるご家庭も気兼ねなく行けると思います( ^ω^ )コロナ禍にも安心していけそう♫ランチの種類もたくさんあったので、また行ってみたいと思います☆

 

 

☆清香園総本店☆

長崎県大村市杭出津1丁目531-2

ランチタイム11:30~15:00(LO14:30)

ディナータイム17:00~23:00(LO22:30)