ぺこぺこブログ。

過去に行った九州・関西のおすすめスポットやおいしかったもの、日々の出来事など、なんでも共有していきます☆

スタバ新作、焼き芋フラペチーノ飲んでみた。

焼き芋フラペチーノ発売!ということでさっそくスタバに行ってきました(*^ω^*)

 

f:id:pe___co:20210928002037j:image

 

今シーズンおすすめのパンプキンスパイスラテも一緒に…☆

f:id:pe___co:20210928002146j:image

 

☆焼き芋フラペチーノ(トールのみ)650円

↑写真左

見た目からして秋な黄金色のフラペチーノ。ひと口飲むと本当のお芋チップ?がいっぱい入ってくるー!触感も楽しいし、ちゃんと焼き芋味がして美味しい。思ったよりは甘くないので、トールサイズでも最後までおいしく飲むことができました。

最後、下の方に濃密なお芋シロップが溜まるのでそれを混ぜて飲むとさらに美味しかったです(*^ ^*)

 

☆パンプキンスパイスラテ(ホットorアイス)

↑写真右

エスプレッソが強いのかと思いきや、かぼちゃの甘みがあるので、思ったよりも甘く感じるラテでした。スパイスはピリッと感じる程度。そこまで強くはないので、ナツメグとか苦手な方でも大丈夫そう(^o^)あとは上にホイップがのっているのも高ポイント!(トッピングしたわけではなく元からのってます)

ほどよいかぼちゃ感で、これは美味しい!と秋を感じるラテでした。

 

焼き芋フラペチーノという名前に惹かれてスタバに来ましたが、個人的には期待していなかったパンプキンスパイスラテの方が甘党向けでした!!スパイスの飲み物って苦手なものが多いのにこれは美味しかったなぁ…。