ぺこぺこブログ。

過去に行った九州・関西のおすすめスポットやおいしかったもの、日々の出来事など、なんでも共有していきます☆

プチプラでエイジングケア☆

元ドラッグストアBAのぺー子です。

ドラコスはほんとに種類も豊富で、安いものから割と値段の高いものまで揃っています。見ているだけで楽しいですよね☆

個人的な感想+お客さんのリアルな口コミで良かったものなど少しずつ紹介しきたいと思っています(^_^)

 

今回は私が実際に使っている、特に今の時期おすすめの化粧水を紹介します!それがこちら(*´Д`*)

f:id:pe___co:20210915003115j:image

ココエッグ リンクルローション500ml

ちょうど使い切ってしまったので空ボトルですが…笑。元々は乳白色の化粧水です。

 

980円くらいで、ドラッグストアやバラエティストアでも販売しています。この値段でこれだけの大容量!私はコットンをこの化粧水でひたひたにして、お風呂上がりにコットンパックしています。たっぷり使っても1ヶ月以上持ってるのでコスパ

テクスチャーはさらっさらで、無香料、無着色。オイルフリー、界面活性剤フリーなので敏感肌の方でも使えると思います。

 

この化粧水、口コミでご存知の方もいると思いますが、成分に加水分解卵殻膜が入っています。簡単にいうとハリのもとになるコラーゲンやヒアルロン酸を生み出す元の細胞を増やして、保湿効果を高める役割をします。

つまり、乾燥からくる小ジワはじゅうぶんケアできると!!(*^ω^*)

 

特に今、夏の疲れがどんどん肌に出てくる時期。

今日は紫外線浴びたかも…

なんか肌の調子が悪いなぁ…

化粧水が入っていかない…

ってゆう方にはぜひ、コットンパック用として使ってみて欲しい化粧水です♫

 

ちなみに、化粧水の代わりとして使うにはさらさら過ぎて物足りないので、これからの乾燥する季節はおすすめしません。コットンパック用なら1年中使えるので、ぜひ使ってみてくださいね☆パックした後の肌はもちもちに潤います(^ ^)

 

化粧品に関しては特に効能、効果が個人差があるので、ご理解の上で試してみてくださいね(^ ^)