ぺこぺこブログ。

過去に行った九州・関西のおすすめスポットやおいしかったもの、日々の出来事など、なんでも共有していきます☆

食欲の秋 ミスドもファミマも芋祭り!

今日もお疲れ様でした^_^

今日は少し時間ができたので、久しぶりにひとりでミスドに行ってきました!

何も考えずに行ったんですけど、秋の限定品がずらーりっ…全部魅力的(*´Д`*)

 

f:id:pe___co:20210913180918j:image

結局オールドファッションハニーは外せなかったので、限定ドーナツはさつまいもド スイートポテト(154円)を食べました。

 

これ見た目はポンデリングなので、生地もポンデリング的なもちもち生地だと思っていたのですが、意外とサクッふわっな生地。生地にもお芋が含まれてるそう。

モチモチ感をちょっと期待したけど、上のスイートポテトのペーストが濃厚で美味しいので結果オーライ?もうちょっとペースト乗っててもよかったかな…。ほんとに軽くぺろりできるドーナツでした。他の限定のドーナツ(とくに密いもド)も魅力的なものが多かったので、期間中にもう一度行けたら行きたいと思います(^ ^)

 

 

帰りにファミマに寄るとこちらもありました!秋限定品^_^

f:id:pe___co:20210913181351j:image

紅はるかのスイートポテトタルト(210円)

 

本当はソフトクリームもあるそうなのですが、ここのお店は売り切れ…。今度は違う店でリベンジしよう。そしてこちら。

お高めなケーキ屋さんのスイートポテトを食べてるような濃厚ねっとり〜なスイートポテトが乗ってます。これ、美味しい…。甘すぎず、タルト生地もちょうどいいしっとり感。これは200円の価値あるわ。

 

個人的にはファミマのスイートポテトタルトの方が芋感が強く好きでした。

 

まだまだ秋は始まったばかり!

いもくりなんきん、色んな限定品出るのが楽しみです(^ ^)